【マジ萌えヤバス】マカオ旅行中に萌え萌え女子にブログのコーチングをすることに!?

IMG_3385

現在、マカオで自由に過ごしちゃっているカズマです!

 

昨日もマカオで思いっきり遊んできましたよ!

IMG_3364 IMG_3357

 

とにかくいろんなところを巡っているわけですが、

旅っていうのは不思議なものです。

 

日常では引き寄せないものまで引き寄せてしまうんです。

ホントびっくりですよ。

僕が普通に生活していたら引き寄せることはなかったはずですから。

 

 

何を引き寄せたのか気になりますか?

 

もったいぶっても仕方ないので言いますね。

 

 

 

マカオトリップ中に萌え萌え女子に出会ったんですが、その後ブログのコーチングをすることになったんですね。

なぜ、そんなことになったのか、今日も軽ーくお話ししていきます!

 

萌え萌え女子と食事の席が近くに!?

まずね、萌え萌え女子(長いから以下「萌子」で!)と食事の席が真向かいになっちゃったんですよ。

 

萌子はすごく可愛らしくて、キュンキュンすること間違いなしの女の子なので僕はもう緊張で上手く話しができません。

僕はね、極度の人見知りなんで。

(嘘やん!!とか言われますが、けっこー頑張ってるんですw)

 

はじめは萌子にキュンキュンしすぎて、どうしたらいいか分からずでしたが、だんだんと話せるようになってきました。

 

で、話の流れで僕のブログの話になったわけです。

そこで、ついついブログについて熱く語っちゃったわけですね。お酒も入ってたし。

 

でも、萌子はすごーく楽しそうに聞いてくれるわけです!

「ブログってすごいですね!私もやりたい!」

そんな感じでした。

 

 

次の日、萌子にブログを教えることに!?

 

次の日に、萌子が

「ブログやりたいよ~~」

って僕にせがんできたので、マンツーマンで教えてあげることにしました。

せがんでってのは、僕の妄想です。

 

って言っても、そんなに時間は取れませんからブログを1から100まで全て教えるのは到底無理なわけで。

なので、今回は記事の書き方をレクチャーさせてもらいました!

 

 

一通りレクチャーして、「じゃあ、実際に記事を書いてみよっか!」って言うと、

萌子ちゃん、スラスラ文章を作っていくんですよ!

 

初心者の方ってなかなか文章を書きなれていないから最初は時間がかかったりするんですが、

けっこうスラスラと文章を作り上げるので、びっくりです!

 

萌子の潜在能力は相当高いです!

 

まあ、そんなこんなで萌子はたったの数時間で記事の書き方をマスターしたんですね。

 

 

日本に帰ってからは一人。萌子はブログを続けられるのか?

IMG_33

今回萌子はブログの記事の書き方を覚えたので、ブログを運営していく最低限のスキルを身に付けたわけです。

なのでこれからブログをやっていくことができるわけですね!

 

 

 

でもでも、、、

ブログってね、基本孤独なわけですよ。

 

  • 記事を書くのは1人作業
  • 記事を更新しても誰が見てくれているか分からない
  • 困ったことがあってもなかなか相談できるような環境がない

 

ブログは集客・収益化・ブランディングができますし、ビジネス活用するには最強なんですね。

しかも、めっちゃ面白いですし!

僕はブログをやるのがすでに遊び感覚なんですよね(笑)

 

でもね、僕でも昔はブログが大変だなって思う時期がありました。

それは孤独だったから。

 

一人でやるとモチベーションの維持が難しいですが、

仲間がいると、困ったことがあったら相談できたり、応援しあったりできるわけです。

 

つまりブログを続けるには仲間と一緒に取り組む環境ってのが必要なわけです。

 

 

仲間と一緒にブログが遊びになる「Play You Blog」

僕はブログをやり始めた人が3か月くらいで辞めていくのをたくさん見てきました。

それは上でも述べたように1人孤独にブログと向き合っていたからです。

 

ブログが面白い!!!

 

って思うところまで続かなかったわけです。

 

僕は「ブログをやりたいんだっ!」って本気で思う方々に

ブログって楽しいよね♪って思ってもらいたいんです。

 

でも、そのブログが楽しいって思えるようになるのに仲間の存在は必須です。

 

そこで考えたのが、本気のブログ仲間が集って相談したり、応援しあったりすることができるコミュニティ。

ブログが遊びになるPlay You Blogです!

 

Play  You Blogに所属するだけで、ブログがやりたくてしょうがなくなるようなコミュニティを作りたいと思ってます。

このコミュニティは7月にサービス開始予定です♪

 

今はプレオープン中でコンテンツをどしどし作成中です!

少人数で今やってるので、もし参加したいって方がいらっしゃったらお問合せよりご連絡くださいね!

IMG_3385

シェアしてくださったら飛び跳ねて喜んじゃいます♪

ワードプレスの設置をプロに全てお任せ!
ワードプレス設置代行サービス


ワードプレスでブログを作ってみたいけど、初めてのことだから右も左も分からない・・・

とお困りのあなたへピッタリの「ワードプレス設置代行サービス」です!

3つのプランがあるので、
・なるべく費用を抑えて設置したい。
・おススメのテーマをインストールしていてほしい。
・記事を書くことだけに集中したいので、初期設定やら何までお任せしたい!

などなど、きっとあなたに合ったプランが見つかりますよ!

【えっ!?まだ手動でSNS集客してるんですか?】
FacebookとTwitterでネットビジネスするなら自動ツールにお任せ!


ネットビジネスでのSNS活用にこんな悩みありませんか??
 
☑本業で忙しくてSNSを活用しきれない。
☑Facebookのグループ投稿を自動化したい!
☑複数アカウントを管理しきれない
☑手動で毎日作業することに疲れてしまった
☑ツイッターで月50万稼いでみたい!
☑軽量でサクサク動くツールを探している
 
ADSオートツールならあなたの悩みをなかったかのように解消することができます!

誰にでもできる仕事をコツコツ自分でやるよりツールを使って効率化しましょ♪